よくあるご質問(テレビ)

24V型LEDバックライト搭載地上デジタルフルハイビジョン液晶テレビ(SLC-240C01)

電源が入らない。

以下をご確認ください。

  • 電源プラグが抜けている。⇒ 電源プラグをコンセントへ差し込む。
  • 各種コードが正しく接続されていない。⇒ 接続を確認する。
音声が出ない。

以下をご確認ください。

  • 音量が最小になっている。⇒ 本体側およびリモコンで音量を調整する。
  • 消音機能を使用している。⇒ リモコンの消音ボタンで機能を解除する。
  • イヤホンを差し込んでいる。⇒ 本機からイヤホンを抜く。
映像の映りが悪い。

以下をご確認ください。

  • 映像設定の調整が正しくない。⇒ 映像の調整を正しく行う。
画面に斑点が映る、画面に色の縞が出たり、色が消える。

以下をご確認ください。

  • 高圧線や自動車、ネオン、電機製品からの電波障害が起きている。⇒ 電波の影響を受けない場所に本機を移動する。
リモコン操作できない。

以下をご確認ください。

  • リモコンの電池が消耗している。⇒ 電池を交換する。
  • リモコンの電池の極性が逆になっている。⇒ 電池のプラスマイナスを正しく入れる。
  • リモコン信号が本体受光部に当たっていない可能性がありますので、リモコンを正しく向けてください。
選曲できない。

USBメモリによっては、部分的に設定された再生順序を変更できないものがあります。

USBメモリの再生できない/音が出ない/雑音がある/音とびがする/映像が正しく表示されない 等

以下をご確認ください。

  • システム接続が正しいか確認してください。
  • 本機非対応の仕様データである可能性がございます。取扱説明書(PDF)の「メディア/ファイルについて」(P21)をご参照ください。
デジタル放送が受信できない/受信できないチャンネルがある/音声が出ない/音声が途切れる/映像が止まる/ノイズが入る。

以下をご確認ください。

  • アンテナは正しく接続されていますか?
  • 周囲に電波が遮られるものはありませんか?電波受信状況が安定する場所に移動してください。
  • 本機ご利用の場所が、その地域が受信可能の放送局地域になっていますか?
視聴中の映像/文字情報/番組内の時刻表示がズレる。

デジタル放送特有の現象です。デジタルデータの受信形式のため、受信してから映像化されるまでの時差によって数秒ズレる場合がございます。

読み込み中に電源が落ちて、何の操作も反応しない。

主電源を手動で切ったあと、電源コンセントを抜いて2~3時間放置して放電してください。その後、再度本機を設置してお試しください。(日頃ご利用にならない際は、本機アダプターはコンセントから外すようお願い致します。)

その他

各種症状にて故障と思った場合は、一度、本機の電源スイッチをOFFにして放電してのち、再度電源を入れて各種解決方法をお試しください。

アフターサービスについて
  • 修理などのご相談は、お買い上げの販売店か保証書に記載の「お客様相談窓口」にご相談下さい。
  • 修理を依頼される時は「トラブルシューティング」に従ってお調べください。異常がある時は、使用をやめて、必ず電源プラグを抜いてから、お買い上げの販売店にご連絡ください。
  • 保証期間中は、修理に際しましては、保証書をご提示ください。保証書の規定に従って修理させて頂きます。
  • 保証期間が過ぎているときは、修理すれば使用できる場合には、ご希望により有料で修理させて頂きます。
  • 修理料金は、技術料、部品代などで構成されています。

お問い合わせ

製品の使い方、修理のご相談等に関する
お問い合わせはこちら。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

03-3573-0703

受付時間:10:00 ~ 17:00 (月~金)
※ 弊社営業日(土日祝日を除く)