よくあるご質問(テレビ)

地上デジタルハイビジョン LED液晶テレビ(AS-TV19-100)

電源が入らない。

以下をご確認ください。

  • 電源プラグが抜けていませんか。⇒ 電源プラグをコンセントに差し込んでください。
  • 「電源」ランプが消灯していませんか。⇒「電源」ランプが消灯しているときは、リモコンで電源を入れることはできません。
  • 「電源」ランプが赤色に点滅していませんか。⇒ 電源プラグをコンセントから抜き、一分以上たってからもう一度コンセントに差し込んでください。
急に電源が切れた。

以下をご確認ください。

  • オフタイマーが設定されていませんか。⇒ オフタイマーを無効にしてください。
リモコンで操作ができない。

以下をご確認ください。

  • リモコンとテレビ本体のリモコン受光部の間に障害物がありませんか。⇒ 障害物を取り除いてください。
  • リモコンの乾電池が消耗していませんか。⇒ 新しい乾電池に交換してください。
  • リモコンの乾電池の向き(+、-)が合っていますか。⇒ 向き(+、-)を確認し、正しく入れてください。
  • テレビのリモコン受光部に正しく向けて操作していますか。⇒ 正しく受光部に向けて操作してください。(取扱説明書(PDF)14ページ参照)
映像、音声が出ない。

以下をご確認ください。

  • アンテナ線が外れていたり、切れていたり、ショートしたりしていませんか。⇒アンテナ線を確認して正しく接続してください。
  • アンテナ線プラグの芯線が曲がっていませんか。⇒確認して、真っすぐにしてください。(折らないようにご注意ください。)
  • アンテナ線プラグの芯線が折れたり、短くなっていたりしていませんか。⇒アンテナ線を交換して下さい。
  • レコーダーなどを経由してアンテナ線を接続していませんか。アンテナ線を本機に直接接続して映像が出る場合は、本製品の故障ではありません。
  • 電波が弱くありませんか。⇒アンテナレベルを確認してアンテナの向きを調節してください。
  • アンテナ線、端子が錆びていませんか。⇒錆を取り除いてください。
  • 接続されていない入力先に切り替えられていませんか。⇒【入力切替】ボタンで確認してください。
  • ヘッドホン端子にヘッドホンなどが接続されていませんか。⇒ヘッドホン端子を確認してください。
  • 画面左下に「☓」マークは付いていませんか。⇒「消音」になっています。リモコンの【消音】ボタンを押すか、【音量】ボタンを押してください。
  • 県外に引越しをしたら引越し後「初期スキャン」または「再スキャン」をしてください。
接続機器の映像が出ない。

以下をご確認ください。

  • 機器が正しく接続されていますか。⇒ 接続を確認してください。正しく接続してください。
  • 機器の電源が入っていますか。⇒ 機器の電源を入れてください。
映像の色が悪い。

以下をご確認ください。

  • 部屋の明るさに合った適切な設定、調整になっていますか。⇒「画面設定」で適切な設定、調整をしてください。
番組表に内容が表示されない。

以下をご確認ください。

  • 電源プラグを抜いていませんでしたか。⇒電源プラグをコンセントに差し込みます。番組表の更新には少し時間がかかります。
デジタル放送が映らない。

mini B-CASカードは正しく挿入されていますか。⇒mini B-CASカードを正しく挿入してください。(向きを確認し、奥までしっかり挿入してください)

お問い合わせ

製品の使い方、修理のご相談等に関する
お問い合わせはこちら。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

03-3573-0703

受付時間:10:00 ~ 17:00 (月~金)
※ 弊社営業日(土日祝日を除く)