よくあるご質問(季節家電)

卓上冷風扇(WS-006GM/WH)

電源が入らない。

以下をご確認ください。

  • 本体、USBケーブル、ACアダプターが正しく接続されていますか?本体、USBケーブル、ACアダプターが正しく接続されていることを確認してください。
  • USBケーブルやACアダプターが破損、もしくは断線していませんか?USBケーブル、ACアダプターが破損、断線していないものをご使用ください。
  • PC等のUSB端子に接続している場合は、PC側の仕様・設定により給電されない場合があります。PC側の設定を変更して頂くか、ACアダプターをご使用頂きコンセントから電源を取るようにしてください。
風が弱い。

以下をご確認ください。

  • 吸気口、送風口にホコリなどがたまっていませんか?ホコリを除去してお試しください。
  • 吸気口がふさがれていませんか?吸気口の周りは広くあけておくようにしてください。
  • 給水フィルターが汚れていませんか?給水フィルターを水洗いして汚れを落としてください。
風にニオイがある。

以下をご確認ください。

  • 給水フィルターが汚れていませんか?給水フィルターを水洗いして汚れを落としてください。
  • 水タンク内が汚れていませんか?水タンク内の清掃をしてください。
  • 水がずっと溜まったままになっていませんか。水を捨てて入れ替えてください。
風が冷たくならない。

以下をご確認ください。

  • 給水フィルターは設置していますか?給水フィルターを設置してください。
  • 水タンクに水が十分入っていますか?給水してください。
給水フィルターの購入について。

弊社、お客様相談窓口にご連絡ください。

アロマオイルなどは使用できますか。

使用できません。本体の破損や故障の原因となります。

お手入れの方法について。

以下をご確認ください。

  • 本体の丸洗いはできません。故障の原因となります。
  • 使用しない時は水を捨てて、十分に乾燥させてください。悪臭やカビの発生原因となります。
  • 給水フィルターは水洗いをして、十分に乾燥させてください。

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