Re•De Light & Sound バナー
Re•De Light & Sound バナー

よくあるご質問(キッチン家電)

爆速リベイクトースター(OT01A-BK)

電源が入らない

以下をご確認ください。

  • 電源プラグがコンセントに確実に差し込まれていますか?
  • →電源プラグをコンセントに確実に差し込んでください。
  • 調理時間を設定していますか?
  • →調理時間を設定してください。
焼きムラができる

以下をご確認ください。

  • 焼き網やパンくずトレイが汚れていませんか?
  • →お手入れをしてください。
本体の下やテーブルが熱くなる

以下をご確認ください。

  • パンくずトレイが外れていませんか?
  • →パンくずトレイを本体に正しくセットしてください。
煙がでたり、こげ臭いにおいがする

以下をご確認ください。

  • 庫内、受け皿、焼き網、パンくずトレイが汚れていませんか?
  • →お手入れをしてください。
調理時間が長い

以下をご確認ください。

  • 連続して使用していませんか?
  • →連続で使用するとサーモスタット(庫内温度調節装置)が働いてヒーターが消える(つかない)回数が
    増えるため、調理時間が長くなることがあります。
  • 庫内が汚れていませんか?
  • →温度調節器が正常に動作しなくなるので、庫内のお手入れをしてください。
ドアが閉まらない

以下をご確認ください。

  • 焼き網(下)が外れたり、引っかかっていませんか?
  • →焼き網(下)を正しい位置にセットしてください。(P.26参照)
  • ドアの開閉部分や枠に異物が付着していませんか?
  • →異物を取り除いてください。
タイマーが正常に動作しない

以下をご確認ください。

  • 5分以下のときはタイマーが正常に動作しないことがあります。
  • →タイマーダイヤルを「6以上」に回してから戻して合わせてください。
ヒーターが、ついたり消えたりする

以下をご確認ください。

  • 加熱しすぎることを防ぐため、庫内が高温になると温度調節器が働いてヒーターが消えたりついたりします。

お問い合わせ

製品の使い方、修理のご相談等に関する
お問い合わせはこちら。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

03-3573-0703

受付時間:10:00 ~ 17:00 (月~金)
※ 弊社営業日(土日祝日を除く)