よくあるご質問(映像・音響機器)

9インチポータブル ブルーレイプレーヤー(BDP-902B)

製品本体が作動しない。

以下をご確認ください。

  • 製品本体の主電源は入っていますか?
  • 使用可能な乾電池/充電池がセットされていますか?
  • 電源がスタンバイになっていませんか?
  • 製品本体の電源LEDが緑色に点灯していない場合は下記の項目をご確認ください。
  • 製品本体の電源スイッチがONであること。
  • 電源が正しく接続されていること。
  • 内蔵バッテリーに十分に充電されていること
ディスクが再生できない。

以下をご確認ください。

  • ディスクに傷や汚れがないことをご確認ください。
  • ディスクのリージョンコードが本製品と合っていない可能性があります。リージョンコードの合わないディスクは再生することができません。
  • ディスクの表裏を逆にセットしていませんか?印刷のある面が上になるようにディスクトレイにセットしてください。
  • 本製品を寒い場所から急に暖かい、または湿気のある場所に移動すると、製品内部に結露が生じる可能性があります。電源コードを抜いて、本製品の温度が室温と同じになり結露した水分が蒸発するまで、しばらく使用しないでください。
  • 温度が高い場所や低い場所で使用していませんか?本製品の使用環境は約5℃~35℃です。
  • DVD±R/RW/±R DLディスクの場合には、ディスクに「ファイナライズ」という処理を行わないと再生できません。「ファイナライズ」の行い方については、ディスクの録画を行ったDVDレコーダーやパソコンなどの取扱説明書をご確認ください。
  • ディスク固有の問題の可能性があります。他のディスクが再生できるか試してみてください。
  • ※作成したディスク(CPRM記録ディスクなど)を再生すると、当製品との相性により基本的な操作が正常に機能しない場合があります。
本製品がリモコンの操作に反応しない。

以下をご確認ください。

  • 画面に🚫のアイコンが表示される場合は、無効な操作をしているか、本製品がビジー状態になっている可能性があります。
  • リモコンの電池が切れていませんか?新しい電池に交換してみてください。
  • リモコンの発信部と本体リモコン受光部の間に信号を遮るものがないよう注意してください。
  • 製品本体の主電源は入っていますか?
  • 電源がスタンバイになっていませんか?
  • 製品本体の電源LEDが緑色に点灯していない場合は下記の項目をご確認ください。
  • 製品本体の電源スイッチがONであること。
  • 電源が正しく接続されていること。
  • 製品本体前面の受光部が直射日光や強い光にさらされていると、リモコンがうまく作動しない場合があります。光が当たらないようにするか、リモコンの角度を変えたり、受光部に近づいて操作してください。
  • 内蔵バッテリーに十分に充電されていること
画像・音声が乱れる、出ない。

以下をご確認ください。

  • 製品本体の主電源は入っていますか?
  • リモコンの【画面ON/OFF】ボタンを押して反応をご確認ください。
  • ディスクに傷や汚れがないことをご確認ください。
  • ディスクは正しくセットされていますか?
  • 本製品の設定が正しく行われていることをご確認ください。
  • 電波を発生する機器の近くで使用していませんか?
  • 本製品を寒い場所から急に暖かい、または湿気のある場所に移動すると、製品内部に結露が生じる可能性があります。電源コードを抜いて、本製品の温度が室温と同じになり結露した水分が蒸発するまで、しばらく使用しないでください。
  • 温度が高い場所や低い場所で使用していませんか?本製品の使用環境は約5℃~35℃です。
  • 音量が"0"または"消音"になっていないかご確認ください。
アングル切り替えができない。

再生しているディスクに複数のアングルが記録されていない可能性があります。

音声の切り替えができない。

再生しているディスクに複数の音声が記録されていない可能性があります。

字幕の切り替えができない/消せない。

再生しているディスクに複数の字幕が記録されていない可能性があります。

テレビ/AV機器接続時に画像・音声が乱れる(出ない)。

以下をご確認ください。

  • 本製品の出力端子と、接続している機器の入力端子が正しく接続されていることをご確認ください。
  • テレビのチャンネルは本製品からの入力に合っていますか?テレビの取扱説明書をご確認ください。
  • 本製品やテレビの画面や信号に関する設定をご確認ください。
  • ケーブルにゆるみなどがないことをご確認ください。
  • 音量がゼロになっていないかをご確認ください。
4:3PS表示ができない/切り替えができない。

4:3PS(パンスキャン)はディスクに4:3PSサイズで収録されている映像を表示するための機能です。16:9サイズの画像を強制的にPS表示(画面の左右をカットなど)にしてしまう機能ではありません。

お問い合わせ

製品の使い方、修理のご相談等に関する
お問い合わせはこちら。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

03-3573-0703

受付時間:10:00 ~ 17:00 (月~金)
※ 弊社営業日(土日祝日を除く)